安倍自公政権が安保法制・戦争法を採決しました。
 今日は各地で抗議の宣伝を行いました。
 「横暴なやり方で成立させられたけど、許せない。絶対に認めることはできない」と。

 今日、共産党は「日本の平和と国民の命を危機にさらすこのような法律を一刻たりとも放置するわけにはいかない」として、安倍政権打倒のたたかいを発展させることとあわせて、”戦争法廃止、立憲主義を取り戻す”一点での合意を基礎にした『連合政府』をつくることを政党・団体・個人によびかけると記者発表しました。
 
 そして、「戦争法廃止の国民連合政府をつくる」という国民的な大義で一致する全ての野党が来たるべき国政選挙で選挙協力を行うことを心から呼びかけ、その実現のために誠実に力をつくす決意も表明しました。

 さあ、立憲主義・民主主義・平和主義をとりもどす次のステージへ。
 ごいっしょに、がんばりましょう!

戦争法案強行採決―共産党は『戦争法廃止の国民連合政府』の実現を野党などに呼びかけます。


戦争法案強行採決―共産党は『戦争法廃止の国民連合政府』の実現を野党などに呼びかけます。